・ダマシの見極め方!?

皆さんは、ダマシの見極め方を知っていますか!?

ダマシとはテクニカル的に上昇!・下降!と言われる局面が来ても、その通りにならないことを言います。

例えば、トレンド転換したのに・・・

支持線、抵抗線ブレイクしたのに・・・

行ってくれない!

みたいなものです。

さて、

本題の通り、このダマシの見極め方ですが・・・

結論から言いますと、

誰にもわからない!

が正解です。

もし、「俺はわかる!」という人がいるのであれば、

その人自身が、

ダマシです!

がっかりされた方・・・、申し訳ございません。

でも、ここからはいい話です(笑)

仮に、

相場解説者なんかが、

「これはダマシの可能性が高いですよ!」

と、教えてくれたとします。

皆さんは信じますか!?

信じる方、信じない方はそれぞれどういう行動を取りますか!?

以前にもお伝えしていますが、

株価が上がるか下がるかは1/2の確率です。

ということは、

ダマシになる確率も1/2ということです!

結局、

ダマシを見抜いた人というのは、

1/2の確率を当てたのと同じことなのです。

だったら、

「ダマシよりも明日上がる株下がる株教えてくれ~」ですよね(笑)

ですから、

株を教える側としても、このダマシについて話せる事はこの程度しかありませんし、見極め方なんかありません!

要は、

ダマシなんか恐れずにエントリーしろ!

ということです。

そして、騙されたら「ロスカット」で対応すればいいだけの話です。

もし、ダマシを見抜いて有頂天になっている方がいたのであれば、

そんなあなたは今後、

確実に大きな利益を逃す時が訪れます。

ある方のお言葉です。

「節越えたら行け!違ったら切れ!」

非常に良いお言葉です。

エントリーポイントが来たらエントリーして、上手く行かなかったらロスカットする。

結局トレードとはこれの繰り返しです。

ダマシなんか恐れる必要はない!

それを避けようとする行為こそが、

非常にナンセンスです!