・エントリー株数は?

以前、トレードの勝率は3割くらいでも十分利益は取れるような話しをしたかもしれません。

実際にそうなのですが、

今回は、その時書き忘れた注意点をお話しいたします。

これも、

結局は、あなたがトレードをギャンブルにしているのか、ビジネスにしているのかに関わってくることですが、

ビジネスと捉えているのであれば非常に重要な事です。

よく様々なスクールのメルマガ等でも言われていることですが、

あの時は、上げ(下げ)のサインが重複していた!とか、上げ(下げ)ることがわかりやすかった!とか言ってきます。

だから、株数をいつもより増して多くの利益が取れました!

など、

要は、

「自信のある時は株数増やせ!」

って言ってるわけですよね。

まさか皆さん、これ真に受けてませんよね!?

じゃぁ、僕が皆さんに変わって代弁しておきます!

「言われなくても、ずっとそうしとるわぃ!それで口座資金が減っとるんじゃー!」

そもそも、

自信のある時ってなんですか!?

もし上記の教えに共感している方であれば、誰しもエントリーする時は自信があるからエントリーするのでは!?

だったら、

自信がある時はエントリーして、自信のない時はエントリーしなければよくないかい!?

エントリー時の「株数」を変えるということも全く同じですよ!

しかも、このエントリー時の株数を毎回変えているのであれば、

「トレードの勝率は3割くらいでも十分利益は取れる!」

という考え方は、

完全に崩れます!

このように、いくら株をビジネスにする!と言っている先生方でも、

ちょっと考えると「それ違うくないかい!?」って事たくさんありますからね。

お金払って勉強し、そこの信じている先生の言うとおりに実行するあなたは何も悪くありません。

でも、

「ビジネス的なトレードの本質」

は、その辺の先生方でもこれを本当に知ってる方は少ないということです。

でも、トレードをギャンブルとして楽しみたい方は、このようなところで、このような教えを学ぶのも悪くないとは思いますけどね。

*トレード手法の一つで、エントリー時に「試し玉」を入れるというやり方があります。これは上記のような考え方とは全く別物で、また気が向いたらお話しいたします。