・投資助言資格?

皆さんも、「投資助言」って言葉聞いたことありますか!?

助言あり

これって、投資系会社がお金を支払ったお客様に対して、

この銘柄はこれから上がる!下がる!

とアドバイスしてもいいよ、という資格です。

分かりやすく言うとタクシーの2種免許と同じようなもの。

誰しも運転免許さえあれば人を乗せて運ぶことが出来ますが、それをビジネスにしていいのは、2種免許を持ち尚且つ正式な許可を得てる人だけ!

じゃないと罰せられますよ!ってこと。

僕もトレードで売り買いを実際にしているということは、上がる銘柄、下がる銘柄を皆さんにある程度お教えする実力は持っています。

でも、投資助言資格を持っていない僕にはそれが出来ません。

どうしても教えて欲しい方は、私以外のところに行って痛い目見てください。

結局、

僕も皆さんもそんなアドバイスは一切必要ないのです。

なぜなら、

これを釣りに例えるならば、

あなたはプロ!?が釣った魚が欲しいのか?

それとも

あなたは魚が釣れるプロ!になりたいのか?

ということです。

前者にトレードの上達はありませんが、後者はトレードが上達するでしょうし、ゆくゆくは前者に頼る必要も無くなります。

しかも、

投資助言資格を持っている者から銘柄を教えてもらったところで、

当たればその人のおかげ!

外れたら相場のせいにされる!

相場に100%は無い!とか言われ、もっと信用出来る高いコースに申し込めとか勧められたあげく最終的には・・・

「ホームページ上、メール上での提供情報は、売買指示ではございません。実際の投資商品の売買におきましては、ご自身の判断・責任のもとご利用下さい。情報内容に関しては万全を期しておりますが、正確性及び安全性を保証するものではありません。提供する情報により利用者様が被る損失につきましては、一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。」

ち~ん、終了!

ホントに気を付けてくださいね。