・成功したいものは常に2番手に!

トレードがうまくいっていない皆さんは、今1番トレードを頑張っていることでしょう。

朝から晩までトレードのことで頭がいっぱい。

道を歩いていても常にヒントを探し続けていると思います。

もちろん私もそうでした。

小さなノートとペンを常に持ち歩き、

今はスマホのノート機能を活用していますが…

そこで思いついた事を常にメモしていました。

当時の私は、トレードで負け過ぎてもう相場の世界から足を洗おうと思っていました。

そして実際に辞めることにしました。

でも、

どうせ辞めるなら最後にこれだけはやってみよう。

と決心し、タウンワークで仕事探しを始めながらそれだけは実行していました。

今考えてみると、これこそがまさに「成功したいものは常に2番手に!」の状態なのです。

だから、私が募集する生徒さんは、

限りなくこの状態に近い方しか相手にしないのです。

そうでない方にお教えしたところで、

なるほど、そういうやり方もあるのか…

じゃ、その一部分だけ使わせてもらおう。

という方が大半ですし、

トレードを始めたばかりで、相場なんて簡単、億万長者を夢見て目が輝きすぎている方など何を教えても響きませので…

話を戻します。

自分にとって今1番大事なことをあえて2番手に回すということは、それに費やす時間や熱意は大幅に少なくなります。

そうすることで得られる

限られた時間や、視野の広がり、冷静な判断は、

結果として、

様々な良いアイデアを思いつくのに非常に効率の良い最適な状態なのです。

その他にもたくさんのメリットがあります。

それは、ここで言ってしまうよりも、皆さんがご自身で体験してみてください。

意地悪しているわけではありません。

今までの自分が、いかに無駄なことで、無駄な作業で、抱えなくていい悩みを抱えていたかが…

徐々に分かってきますので…