・まだ株のお勉強してるのですか?

あなたがまだ株のお勉強をしているのであれば…

まだまだ中級者以下でしょう。

しかし、

上級者だからといって勝ち組ではないところがこの世界の厳しいところです。

相場についてどんな質問にも答えられるようであれば上級者と言われるかもしれません。

でも、それだけでその人が勝ち組か負け組かは判断出来ません。

現に、私なんかが講師をしているのが恥ずかしいと思うくらい他の講師陣は相場に詳しかったりしましたが、トレードの収支成績は???知りません(笑)

もっと言うと、トレーダーとして一番大事なことは、

勝ち組か負け組かでもなく、

口座資金を増やし続けられるかどうか

が一番重要なのです。

ギャンブル感覚でも、ほったらかしでも保有していたら数億円儲かった!

という方は、確かに勝ち組かもしれません。

しかし、

「一時的な勝ち組」でしかないのです。

しかも運よく数億円なんて儲かってしまえば…

もうスーパートレーダー気分で株の先生気取り、本まで出しちゃったり…

昔、書店でそういう本を見かけましたが…

その著者今はどうしているのやら…

皆さんも、自分がどうなりたいかをもう一度考えてみてください!?

①株上級者ですか?

②勝ち組トレーダーですか?

③資金を増やし続けるトレーダーですか?

おのずと答えは見えていますよね。

はずっと株のお勉強を頑張りさえすれば成れます。

もギャンブル感覚で一発当てて、あとは綺麗さっぱり辞めてしまえば可能ですが、当たれば辞められない世界ですからね…

を目指すには、やはりプロトレーダーとしてのマインドが必要になってきます。

①②③の違いを再認識するだけでもあなたの変化に繋がると思います。

徐々にでも、こういうことに気付くことが出来れば、あとはその為に必要な知識、必要な技術はかなり絞られてきます。

それらが「資金を増やし続けるトレーダー」になる為に必ず必要な物になってきますし、不要なものは不要なのです。

せめて、

「なぜ!?上昇したのか下落したのか!?」

を理解しようとするような株のお勉強は不要です!