・成功ではなく「成幸」を!

幸せは、誰もが望むものです。

あまりにも大きな目標を設定すると、それが叶うまでは自分自身に100%の満足感や幸福感が得られないような気がします。

例えば、

口座資金を絶対に・・・・・円にしてやる!

という非現実的な目標設定をしてしまうと、

それが叶うまでは・・・

僕もそう思ってトレードしていました。

すると、

近くの幸せが見えなくなるんですよね。

これに気付いてからは、

大きな目標を達成する為の小さな目標を毎日達成して行こうと決めました。

このように考え方と行動を変えてからは、

なんか毎日が幸せです。(まだ独身ですけど・・・)

このままこうしていけば自分の口座資金は何年後にはこうなる!

という現実的な計画を立てた事により、

じゃぁ、あとは毎日を楽しく幸せに生きなくちゃ損!

と考えるようになりました。

具体的には、

5年後、10年後にトレードで目標金額を達成出来るとします。

と言うよりも、

そうなっている!とまず信じてください!

いや確実に!それしか考えられない!

位に思うことが大事です!

であれば、

その5年間、10年間を

「苦しみながら」目標達成するのと、

「毎日をしく幸せな気分で」達成するのとではどちらを選びますか?

だから、

今やらなくちゃいけないことは、

「さっさと計画を立てる!」

その為にはやはり、

①「収支期待値プラスのルール」

②「あとはそれを正確に実行する」

僕がルール違反しなくなった理由も、

があるのにをしなければ、

5年後、10年後の計画が狂うから!

もしあなたも既にを持っているのであれば、

ルール違反なんてしてる場合じゃないですよ!

こういう風に考えれば、

ルールを守るのにそこまでのメンタルコントロールも必要なくなるのでは!?