・ロスカットの理由!

そもそも、なぜロスカット(LC)をしなければならないのか!?

最低でも以下の理由はあると思います。

・塩漬けを防ぐ

・資金管理の為

・資金回転の効率化

・恐怖を避ける為(平常心を保つ為)

・予定と反対だから

・損小利大における損小に該当

・ルールだから

・資金推移計画実行の為

等色々あると思いますが、やはりそういうことなのです。

よくLCになり、悔しがる方がいらっしゃいますが(ほぼ全員かな…)その必要は全くありません。

といくら言っても無理なんですけどね。

プロは勝率3割位で収支をプラスにすると言われますが、

これは、

100回のトレードの中で約70回はLC。

1000回のトレードの中で700回はLC。

10000回のトレードの中7000回はLC。

要はLC慣れしているわけです。

確かに人間ですからエントリーしてLCすると「失敗」した気になり、悔しがるのも当然です。

しかし、

計画通りのLCは悔しがるものではなく、ある意味「成功」なのです。

LCして「やったー!」と喜べとは言いません。

ただ計画通りに実行した自分をもう少し褒めてあげても良いのでは!?

とは言うもののやはり難しいですよね。

ただ…

この難を克服してすんなりとこういう思考になれる方法が一つあります。

もちろん私もやっています。

「相場の攻略法」や「勝利の聖杯」などは絶対に存在しませんが、

プロがやっている「トレーニング」的なものはいくつか存在します。

なので、皆さんが勝ち組に早く辿り着く方法は、これを知って実行すれば良いだけです。

それらを知る前に相場で数十万~数千万も損する個人投資家が多いことを考えれば、これを知るだけでも数十万~数千万の価値はあるということです。

もちろん私のところでも「これ」はお教えいたします。