・株式スクールのススメ!

ホント、スクールはダメだとか良いとか、どっちやねん!

って思われても仕方ありませんが・・・

要は、

何を得るかです!

今ある株式スクールのほとんどは、

例えるならば食材豊富なスーパーマーケットです。

それこそ知らなかった食材が豊富に揃っています。

但し、それらをうまく使って料理するのはあなた自身です。

スーパーマーケットにはプロの調理師がいません。

こんな感じです。

じゃぁ、プロの調理師を探せば・・・

と思うかもしれませんが、なかなかいません。

だから騙されるのです。

割り切ってください。

もし、運よくプロを探し出せたとして、一つの手法を手に入れることが出来たとしても、それはおそらくあなたが100%納得出来るルールではないと思います。

それに、そのルールでも相場状況、必要に応じて都度改良していく必要性も出てきます。

結局、あなたがプロトレーダーを本当に目指すのであれば、

・ルールを作れる

・相場に合わせて改良出来る

最低限これらの知識や技術が必要になってきます。

その為に、最初はスクールに通うことをお勧めしているのです。

最初はスクールの言う通りの手法でも構わないと思います。

だんだんうまくいかないことに気付き始めてからは、

そこからはあなた自身でやはり考えていかないといけないですね。

勝てねー!、ダメじゃん!、騙された!

ばかり言ってる方は、

残念ながら、

トレードでの成功はありません!

絶対にな!!(笑)