・ペットのススメ!?

トレーダーにこそペットをお勧めしたいのです。

私がへなちょこトレーダー時代(前妻に愛想を尽かされる前)、

一匹のチワワ(名前:ごまじろう)を飼っていました。

ごまじろうは、毎日相場でコテンパンにされた私の心の傷を、

つぶらな瞳と優しさでいつも癒やしてくれました。

と勝手に解釈してます(笑)

そしていつも15時過ぎにはお散歩のお時間です。

このお散歩の時間は今考えても大変貴重な時間でした。

9時~15時は常にPCに張り付いた状態で精神的ストレスも半端ない…

サラリーマン時代がどれだけ幸せだったことか…

この気持ちはトレーダーにしか分からんだろうな~

で、そのお散歩中に色々な事を考えます。

本日のトレードを振り返り、反省点を思い出しながら改善をイメージ、あそこはもう少し冷静にならなきゃ・・・、あいつは今日もプラスなのかな~等、たまにやらかすごまじろうのウンチを拾うか見なかったことにするか!?・・・も。

一日の中で、一番さわやかな時間です。

皆さんもこういう時間って設けてますか!?

やはり、

傷ついた戦士を癒す休息の時間は絶対に必要です

心も頭の中も一旦リセットし、リフレッシュした状態で、

また明日の負け戦に挑みましょう!

そんな私も今では、

ごまじろうが前妻に連れていかれて早5年・・・

今ではけんたろう君(やっぱりチワワ)と一緒です。

けんたろう君とのお散歩中は、もうトレードの事も考えなくなりましたし、最近はブログのことばかり考えています。あとは、けんたろう君のウンチを拾うか見なかったことにするかくらいです(笑)

そんなこんなで、今ではあの時ほどお散歩が貴重な時間ではなくなったので、行くのがちょっと面倒くさい・・・。

行かん行かん

いかんいかん(笑)

でも、けんたろう君とのお散歩は楽しいかな・・・