・今って上昇相場!?下降相場!?

もし仮に、

今は上昇相場だ!と断言されたら、あなたは買いしかやりませんか?

逆に下降相場だ!と断言されたら、あなたは空売りしかやりませんか?

では、持合相場だったら手を出さない!?

ちなみに私のやり方は

NO!です

確かに相場にはこの「上昇」「下降」「持合」3つしかありませんが…

今現時点から考える未来はどうなるかわかりません。

じゃあ、いつから私たちはこういった相場動向を重要視するようになったのでしょうか。

実は、

これはアナリスト(相場解説者)だけが知っていれば良いことなのです。

今現時点までが「上昇相場」「下降相場」「持合相場」だと言っているわけで…

それを真に受けてトレードに利用しても…

たとえ今が「○○相場」であったとしても1分先から「○○相場」に変わるかもしれませんし変わらないかもしれません。

したがって、

今○○相場だから…といってトレードする方法も非常にナンセンスとなります。

なぜなら、すべては結果論にすぎないからです。

相場の世界というのは、本当に「不必要な情報」で溢れています。

重要でないものを重要視してそれを無理やりトレードに組み込もうとしているだけです。

これに気付けるか気付けないかでも、今後のあなたの成長を大きく左右します。

私は、相場から利益を得る為だけのトレーダーを目指しました

好きな時に、好きなだけ、好きな場所で誰からも縛られずに自由で楽しく生活出来たら…

を実現するために、

まず「経済面だけをトレードに頼る!」

「お金儲け!」

と決めました。

皆さんも、自分がなぜ!?トレードをやっているのかをもう一度よく考えてみてください!

・相場に詳しくなりたいからですか!?

・アナリストを目指しているからですか!?

・ドキドキ感を味わいたいからですか!?

・お金儲けですか!?

・暇つぶしですか!?

おそらく大半の方が「お金儲け!」だと思います。

一見「お金儲け!」と聞くとなんか凄く嫌な気分になってしまうのはなぜでしょうね…

だから、

私は資産運用で…

何かに投資したくて…

いくらきれいな言葉で言い換えたところで、

その先はすべて「お金儲け!」に繋がります。

別に良いじゃないですか「お金儲け!」で…

今後誰かに「あなたは何のためにトレードしているのですか?」

と聞かれたら、

はっきりと自信を持って「お金儲け!」と言ってください!

私もそうしています。

「お金儲け」=「利益の追求」

だったら、もう株式相場に詳しくなろうとせずに、

利益に直結する勉強だけをしてください。

全ての指標の使い方を説明出来たところで、全ての銘柄コードを暗記したところで、

利益には直結しません

このように、

今現時点までの上昇相場、下降相場、持合相場を知ったところで、タイムマシーンで過去にでも遡ることが出来なければ、

利益には出来ないということです

もう一度根本から考え直してみてください。

あなたが今必死で勉強、研究していることは、本来の目的(利益を得る)を達成出来る作業かどうかを…