・前半のまとめ!

ここまでお伝えしたかった事をちょっとまとめてみます。

株式投資の世界に踏み込んでしまったあなたは、労働では稼ぐことのできない額や、こんなに簡単に稼ぐことが出来る世界を知って希望に満ち溢れた人生を見い出しました。

そして、誰しも初心者の頃に良い思いを経験していますので、もっと勉強すれば・・・

と誰しも思うことでしょう。

ところが・・・

本気でやればやるほどうまくいかない!

なぜか!?

このなぜ!?を前半で散々お伝えしてきました。

まずは、これらを理解してください。

これに気付けば、どの銘柄をどこで買えば(売れば)!?と躍起になって探そうとしなくなります。

探そうとしなくなれば、無駄な勉強に、

「お金と時間を費やさなくなります!」

究極を言うと、

銘柄なんて何でもいいし、どこで買ってもどこで売ってもいいのですから。

大事なのは、

行動(買った、売った)を起こした時の

次の行動をどうするか?

が大事なのです。

これを毎回毎回同じように実行する為にはやはりルールを作った方が実行しやすいですが、

そのルールも「期待値プラスのルール」でないと意味がない。

もしそれが期待値プラスのルールであれば・・・

ルール違反なんてしている場合じゃない!

といったような内容を散々書いてきましたが・・・

さぁ、これから何を書こう・・・

やっぱり実際に悩んでいる方のお話し聞いた方が色々書けるような気がするな~

でも・・・

ここまでのブログ内容でも、もう皆さんもある程度レベルアップ出来るような気がしないでもないが・・・

是非、何度も読み返してみることをお勧めします。

ある方が、こう言っていました。

「おまいら、俺の言っている事などまったく理解出来んでいいぞ!理解出来ないのが当たり前!そいつら(9割の負け組)のおかげで俺(1割の勝ち組)が相場で飯食えてるんだからな! がはははは・・・」

僕がこれを読んだ時は、何としても1割の世界に行く為に、

「絶対に理解してやる!」

と何度もこの方のブログを読み返したものです。

今では全部理解出来るようになったかな!?