・資金を増やしたいの?ただ当てたいの?

あなたはトレードで、

・口座資金を増やしていきたいのか!?

・ただ単に予想を的中させたいのか!?

という質問をすると…

毎回予想を的中させて、口座資金を増やしていきたい!

と回答されることでしょう。

おそらく9割の方がそう回答すると思います。

しかし、

プロの考え方は違います。

予想の当たりハズレなどどうでもいいのです。もっと言うと…

予想などしていません

じゃぁ、なぜそこでエントリーするのか?

答え:口座資金が増えるから!

やっぱり予想が当たらなければ口座資金だって増えねーだろがー!

と言われそうですが…

違うのです。

こうなったら買う!こうなったら売る!をひたすら繰り返せば、

・結果として口座資金が増える!

・仮に増えなくてもそんなに酷いマイナスにはならない!

を知っているのです!

こうなったら買う!こうなったら売る!状況は数多くあります。

それを一回一回、

今は日経平均があ~だから、MACDがこうだから、ストキャスティクスが、チャートの形が…なんていちいちやってられないのです。

もし仮に毎回それが出来たとしても、

「買いポイント」と「売りポイント」に一貫性が無くなり、果たしてそのやり方で口座資金が増えていくのか減っていくのかを調べようがないのです。

プロのルールがシンプルなのはこういうことも関係しています。

一回一回のトレードの精度を上げて当てようとすると、外れた時のショックも大きいはず。

それで20連敗したら…

何を信じていいのかわからなくなりますよね。

しかし、

何も考えずにやりさえすれば口座資金が増えていくルールを知っているプロは20連敗以上しても、

へっちゃらなんです!

だって、続けていればトータルで口座資金が増えていくことを知っていますから!

こういったことからも、

プロは、

「当てる」ためにその銘柄をそこでエントリーしているわけではなく、

あくまで座資金を増やす為」にその銘柄をそこでエントリーしているのです。

皆さんも、お金を増やす為にトレードの世界に来たのであれば、

当たり!ハズレ!にこだわらずとも…

口座資金が増えていくのであればそれでいいのでは…!?