・リスクをしっかり考えてますか?

あなたはリスクをどれだけ考えていますか?

今回はトレードで一番簡単に儲かる方法を一つお教えします。

出来るか出来ないかは別として…

それは、

空売りからの永久ナンピンです。

まずある銘柄を空売りします。

そのまま下がれば適当に利確でいいでしょう。

が、その後上昇し出したら、下がるまでナンピンしていきます。

以上です。

簡単に言いましたが、これは精神的にかなりキツイやり方です。

でも、この苦しさに耐えてやり通せば他のどのやり方よりも利益が取れやすく、これこそ攻略法ではないか!と錯覚するくらいの威力があります。

これを実践している方を知っていますが、年間トータル収支もかなり私より上です。

じゃ、私も皆さんもこれをやれば…

遂に

攻略法発見!

しかし、

問題が2つあります。

1、メンタル的に非常に苦しいです。この苦しさに負けて損失確定する度にその損失額は非常に大きなものとなります。

2、「非常に低い確率ですが、もしも連続ストップ高の青天井を喰らった場合は一撃で(借金抱えて)死にます。

なので、是非皆さんもこのメンタルの壁を、

「強い精神力と、強運で乗り超えて頑張ってください!」

・・・

・・・

など、絶対に言えるわけがありません。

・・・

・・・

トレードで一番重要なのは、

「リスク管理」

です。

いくら儲かるからと言っても、こういった最悪のリスクを無視するやり方は間違っています。

そもそも、こういったリスクを回避する為に、

分散投資やロスカットを既にやっているわけですから、今更こんな一発退場してもおかしくないようなやり方は、絶対にお勧め致しません!

今のあなたのルールにもしかっりと「リスク管理」が備わっているか再度確認してください。