・本当にトレードで稼いでるの?(怪)

数年前、私の体験セミナーに20代後半くらいの男性が来ました!

見るからにヤル気無し…

こちらが聞いてもいないのに、

「遺産で大金入ったから株でもやろうかな〜」

って…

 生徒:「ところでさ〜、先生達はさ〜、株で儲かってるならさ〜、なんでこんなに高い授業料取って儲けようとしてんの〜?怪しいな〜!?

私:ん〜・・・

私、個人的にこういう人…

嫌いじゃ無いんですよね〜(笑)

だって、昔の自分もそう思っていましたから!

で、当時も全て正直に答えることは出来たのですが…

こういう方には何を言っても信じてもらえないので、とりあえずその場ははぐらかした記憶があります。

したがって、

大変遅くはなりましたが、今この場でお答えいたします。

まずこの手のド素人さんは、プロだけが知っている「必勝法」があると信じているのです。

競馬の世界で例えるのであれば、またまた大穴的中!今なら㊙情報29800円!

まさに、こういう情報売ってる人達のところに行って聞いて欲しかったな〜

当時の私のスクールは株の基本的なことを教えるところで、これから株を真剣に学びたいという人達を対象としていましたので、勝つとか負けるとかは二の次でした。

ただ…

株のスクール業でお金儲けだけしか考えていないようなところは、詐欺紛いの言い回しで生徒を集めようとしているのも事実です。

では、私自身の話をしましょう。

当時から本気で専業トレーダーを目指していましたが、独学と孤独に限界を感じスクールに通う決意をしました。

本当に誰かに助けてもらいたかった訳です。

通い始めてからは、仲間がたくさん出来ました。

株の勉強も楽しかったです。

それだけでもなんか救われた気分でした。

が… トレード成績はあまり納得のいくものではありませんでした。

でも、

そのスクールで得たトレードの知識だけは誰かに教えられるくらいレベルアップしていましたから、講師試験にも合格して晴れて講師となったわけです。

実際のトレード成績は???でしたが・・・(笑)

でも授業内容は完璧に教えることが出来ます。

でも不思議と講師業をしているうちにトレードもだんだん上手くなりました。

インプットしたことをアウトプットすることの重要性も実感出来ました。

それからは半年くらいで独自のオリジナルルールも完成していたので、トレーダーとしても講師としても自信がついていました。

そして、講師業の方もスクールから「株のドクターであれ!」と教え込まれていたせいもあり、生徒さんからは感謝や尊敬の念を感じることも出来、非常に充実感も得られるようになっていました。

だって… 専業トレーダーなんて、所詮ただのプータロ―!定職にも就かず毎日毎日ギャンブルやってるろくでなし!

でも、「負けていた自分がどのようにして勝てるようになったのか」というスキルやノウハウは非常に需要がありました。

これで昔の私のように悩んでいる生徒さんを、救うことが出来るのであれば・・・

これはまさに自分の使命だ!

と思えるようになりました。

また、トレードは非常に孤独な作業で、誰からも評価されない自己満足の世界です。

ならばこれを副業とすることで、トレードだけでは得られないそれなりの評価や満足感が得られるのであれば、やるべきでしょう!

私の場合はこうですが・・・

中には、トレードを極めることを諦めて、ただ偉そうに講師業だけをしている方も多く見受けられます。

仕方ありません。スクール業だけでも儲かりますからね。

あと価格ですが、

これは単純に安い値段で教えたくないということです。

相場で生きていけるようになる為、ズタボロになりながら必死で得たスキルやノウハウを数万円程度で提供するくらいなら、やらない方がいい…

私が某スクールで教えていた「原式専業トレーダー養成講座」は当初の予定価格は40万円です。

しかし、代表から最初は16万円位でやれ!と言われ、だったらやりませんと言っていたわけですが…いろいろあって渋々その価格からスタートしました。

もちろん、2回目、3回目と回を重ねるごとに値上げしていきました。

と、このように本当に価値のあるものは安売りするくらいならやらなくてもいいわけで…

でも、相場で生活できない偽物は、テキトーなノウハウでも何としても買っていただきたい。

そこは皆さんで見極めていってくださいね。