・衝撃的過ぎる体験!

先日、ある成功者のセミナー講師が、自分が何故変われたかを話してくれました。

東北大震災の被災地で死体を散々目の当たりにした事で、

「自分もいつこうなってもおかしくない。だったら、これからの人生…もう絶対に好きな事や楽しいことしかしない!」

と心に誓ったそうです。

これが、彼にとってのまさに「衝撃的過ぎる体験」です。

私の場合も、まだまだ成功者とは言えませんが、負け組から脱出するきっかけとなった「衝撃的過ぎる体験」と言うものは確かにありましたった。

本当に自分が大きく変われるかどうかは、この「衝撃的過ぎる体験」をしたことがあるかないかではないでしょうか…

私の場合は、1000万円ほどの資金を23ヶ月で徐々に800万円程失って、(だいたい多く負ける日でも1日10万円前後)

そして、

最後になんと

たった1日で100万円以上失ってしまった

8桁あった口座資金はついに6桁になってしまいました…

この日は流石に頭の中も真っ白になり、これまでの人生で経験したことのないような絶望感を味わいました。

まさに「衝撃的過ぎる体験」でした。

もし仮に、じわじわと少しずつ口座資金を減らしていたのであれば、この瞬間を体験出来なかったかもしれません。

人が本当に変われる瞬間は、この「衝撃的過ぎる体験」が効果絶大のような気がします。

これは人によって様々、個人差もあるでしょうが…

私にとってはまさに、あの日、 たった1日…

しかし、

これを機に、その人が良い方向へと変化していけるのであれば、

これを体験する人は、その時どんなにショックでも、もちろんその時は気づかなくても…

未来はそれを相殺するくらいの良い事が待っている!

かもしれませんね。

結局人生ってやっぱり、「良いこと」:「悪いこと」って50:50なんだなぁ〜

このことからも、

日常で、トレード技術を少し学んだからと言って、

「もうわかったぞ!」

「これで変われる!」

なんてことは…

結局、その程度では何も変化が起きない。

いや!そんなことはない!と言える人は、

もう一度、衝撃的過ぎる体験をした人達位の意気込みや気合いがあのるかどうかを自分に問いかけてみてください…